■総会準備

 年が明け、最初の更新となります。皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、毎年のことですが年末からずっとバタバタとしています。私が代表を務める日本小品盆栽協会東京支部は1月に総会を開く関係で、会計のことや総会の資料作りと、実につまらない仕事が次から次へと生まれるのです。でもこれを越さない限り会は新しい年を迎えることができないので、仕方なく嫌々頑張ります。←

 東京支部には30代から80代の会員さんが約40名ほど在籍します。どうでも良いことと思われるかも知れませんが、人と人との距離が変化した今、このコロナ禍で私は極力会員の皆さんへ自分の意思を機会あるごとに伝えることにしています。それを読んでいただくことで会が今どこにいて、どこへ向かっているのかが伝わると良いと思っています。

 従来掲載は省かれていましたが、総会の資料は全会員さんへ届くものですので、昨年に引き続き、省かずに支部長挨拶を載せます。自分で、安っぽい文章を書いてると思う気持ちも実はかなりあります。本当は私もそれほど大人になれていない人間の類ですから。でも、広く「伝える」ということを第一に考えた時、その安っぽさが正解なんだと、そう思うようにしています。

f:id:tokyobonsai:20220115191243j:plain