■ごあいさつ

 心機一転、ブログを新しくすることにしました。

 2009年3月よりいつか盆栽 風日記をso-netブログ(現SSブログ)で始め、10年ほど続けました。『どこの馬の骨だからわからない実生癖のあるナイスガイが日本小品盆栽協会に入会し、良い先生との出会いに恵まれ盆栽と鉢作りに奮闘しながら遊んでいるうちに、けっこうズタボロになった東京支部支部長を苦し紛れで押し付けられる僭越ながら任されるドタバタコメディ』となったこのブログは私にとって多くの思い出が詰まった大切なスペースですが、時代と状況の変化に伴い、より編集・更新がしやすい環境を求め、今更ながらこちらへブログを移転しました。

 

f:id:tokyobonsai:20200905140650p:plain

 一応、ファビコンともなる画像を作ってみました。

 

 タイトルに関してはそのままでも良かったのですが、この際なので一新しました。改めて名前を付けるにあたってはストレートに私の盆栽生活を表す言葉を並べようと思い、「東京盆栽日記~はさみ作りと豆盆栽~」としました。東京砂漠暮らしの私のはさみ作りの豆盆栽育成日記という、なんのひねりもないタイトルです。

  SSブログの「いつか盆栽 風日記」はとりあえずそのままにしておきますが、こちらのはてなブログの同アカウント別ブログとして古い記事から順にインポートしていきます(まとめてエクスポートできると勝手に思っていたら、そうではなかった)。一応、そのリンクはヘッダーのメニューに用意しました。

 その他諸々、順々に調整していきます。なんかバタバタですが、すみません。そうこうしてる間に私の夏も終わり、あなたの夏も終わり、もう秋でしょうか?

 

f:id:tokyobonsai:20200823231555p:plain

[限定開催] 第44回東京支部

 [限定開催] 第44回東京支部展、申込みが始まっています。申込みが済んだ方、お疲れ様でした。皆さんそれぞれ都合の良い形でお申込みいただけたらと思います。